黒ずみに最適な洗顔

【ニキビと黒ずみ】

大人になってもニキビ肌に悩ませれている・・・・・
お肌に自身がないので人と面と向かって話が苦手・・・・・
ファンデーションのノリがいつも悪い・・・・・
毛穴の黒ずみを気にしてしまう・・・・・

鼻の黒ずみが目立つ最大の原因は、角栓の酸化です。

角栓とは、過剰に分泌された皮脂や古い角質などが毛穴の中で固まってしまったもので、鼻の表面上に出るため空気に触れやすく、酸化してしまいます。酸化すると角栓が黒くなり、それが鼻の黒ずみになるのです。
これを放置していると、黒ずみだけでなく、くすみやたるみの原因になってしまいます。

 

【メラニン色素はシミの原因】

メラニン色素はシミの原因として知られていますが、黒ずみの原因にもなります。
肌に紫外線を受けたり強く擦ってしまったりすると、メラニン色素を排出するターンオーバーが乱れます。
その結果、肌からメラニン色素が排出される期間が遅くなってしまい、黒ずみとなって鼻に残ってしまいます。

 

【洗顔でおすすめなのは】

 

バニラが香るいわゆる泥洗顔です。

私も大好きな無添加で低刺激の洗顔。

防腐剤や合成ポリマ、シリコン、石油系界面活性剤不使用。
6種類の天然のミネラルクレイを使用しており、天然クレイがお肌の汚れを吸着してくれます。
洗顔の時はつい、しっかり落とそうと思って擦りすぎてしまう方も多いでしょう。
泡を押し当てるように、洗顔するとクレイが毛穴の汚れを吸着してくれますよ。
毛穴の汚れがスッキリすることで、お肌はワントーン明るくなり、化粧のり◎
また、清潔なお肌にスキンケアを塗布することでそのスキンケアの本来のよさを発揮できると思います。

 

【泥洗顔を80%OFF!?】

通常購入4980円のところ初回購入者に限り、なんと80%OFFの980円で購入できます!
しかも、2回目以降も20%OFFの3,980円で継続することができます。
お肌にお悩みのあなた!ぜひ公式ページをチェックしてください✨

 

▼気になる方は商品公式ページのバナーをクリック!▼

クリーミュー

プライバシーポリシー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です