年齢肌トラブル初期から

【30代からの肌トラブル】

私の場合は27歳くらいから感じましたが、
パッと鏡をみると、顔がくすんでる。
あとは頰と鼻にできたシミ。
紫外線対策は人並み、いや同世代の中ではしっかりしていたタイプでしたが、やはりお肌の曲がり角って本当にあるんだなと思いました。

他にも、
お肌が敏感でなかなか自分に合うスキンケアが見つからない。
カサつきがなかなか治らなくて悩んでいる。
シミやそばかすが気になってなんとかしたい。
くすみが気になって表情も暗くなってしまう。
毛穴の黒ずみが目立って鏡をみるのも怖い。

悪循環で様々なトラブルが出てきます。

=今までのスキンケアを変えるべき?
それともスキンケアの方法が間違っている?

こんな風に思ってきますよね。

【ターンオーバーの乱れ】

いわゆる年齢肌と呼ばれる肌質になるのは何故なんでしょう。

それはお肌のターンオーバーに関係しています。
ターンオーバーとは、表皮の奥にある細胞が新しく生まれることで、表皮細胞が肌の奥から押し出され、肌表面の細胞が剥がれ落ちるサイクルを言います。
ターンオーバーの周期は、通常28日となっています。

メラニン色素は、肌奥の基底層で作られ、ターンオーバーにより、最後は剥がれ落ちます。そのため、ターンオーバーがきちんと行われている限り、シミができることはありません。
ただし、何らかの原因でターンオーバーが狂ってしまうと、メラニンが肌に残り、シミとなってあらわれます。

ターンオーバーは加齢により衰えてしまい、20代ではターンオーバーの周期が28日、30代になると40日、40代では55日もかかります。
そのため、年齢と共にシミの悩みが増えてしまうのです。
しみを予防するには、ターンオーバーのサイクルを正常化させ、シミの原因を肌に残さないことが大切です。

 

【正しい洗顔、スキンケアに変える】

30年間12秒に1個売れているメガヒットスキンケアがあることをご存知ですか?!

特徴は下記の通りです。

1、超吸着泡で毛穴のそこから根こそぎ汚れ落とし

2、キメを整え、肌のざらつきを除去

3、角質細胞活性化

4、バリア機能強化

ターンオーバーに着目し、年齢肌に負けない肌作りをしていくことができます。もちろん品質にもこだわりがあり、

パラベン
石油系界面活性剤
鉱物油
合成色素

これらは不使用です。

余計なものは入れない。この考え大好きです(^ ^)

 

詳しくは公式ページをチェックです✨

▼気になる方は公式ページへのバナーをクリック

素肌つるつるセット

プライバシーポリシー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です