毎日野菜生活☆

血圧対策!GABAって知ってる!?今話題の機能性表示食品

年齢と共にどんどん上がっていく血圧・・・

高血圧になってくるといろいろな病気リスクが高くなり、日常生活においてさまざまな弊害が出てしまいます。

そうならない為にも今のうちから対策が必要です。

血圧が高くなるとどうなるの?

高血圧とは、診察室で測定した血圧が140/90mmHg以上、あるいは家庭で測定した血圧が135/85mmHgを越えて高くなることを指します。

年齢や病気により目標血圧は異なりますが、日本では、血圧の基準として日本高血圧学会による「高血圧治療ガイドライン」が用いられています。年齢が高いほど高血圧である人の割合が高く、人口の高齢化に伴い、高血圧患者数は増加することが予想されています。

血圧を下げるGABAとは!?

ギャバは皆さんの保健・健康に役立つマルチな機能をもっています。

GABAは、人の体内にも存在するアミノ酸の一種で、「γ-アミノ酪酸(Gamma AminoButyric Acid)」といいます。

英語表記の頭文字を取ったのが「GABA」です。

またGABAは体内で神経伝達物質として働き、ストレスを和らげて脳の興奮を鎮める効果があるとされています。

体をリラックスさせる働きがあるため、安眠や血圧低下にも役立つことが確認されています。

ストレスや緊張が多く交感神経優位な状態が続きがちな現代人にとって、リラックス作用のあるGABAは、自律神経のバランスを整えることに役立つ成分です。

カゴメが開発した「毎日飲む野菜 」がお得に手に入れることができる!?

「毎日飲む野菜」の通常料金は160g×30本/1ケース6000円のところ、、、

初めての方限定の1世帯1セット限り!お試し20本を1,960円(税抜き)で購入できます!

しかも送料無料!このチャンスをお見逃しなく!!

詳しくは公式サイトをチェックです。

▼「毎日飲む野菜」の購入は下記画像をクリック!!▼

 

【カゴメ】毎日飲む野菜

プライバシーポリシー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です